たかはしブログ~半生の備忘録~

ちょっとだけ複雑なこれまでを記録しようかと…

明日、かあちゃん 退院です

実家に戻ってきてハイボール片手にブログ書いています

 

たかはしです。

 

・・・・

 

昨年4月末に大腿骨骨折で入院をしていたかあちゃん

 

ケアセンターに入院していたんですが 明日やっとシャバに戻ってきます

 

なんだかドキドキします

 

高齢もあり 普通の生活に戻るのは厳しく 今後はデイサービスでお世話になりながら

 

生活感をとり戻していく感じです

 

果たしてうまくいくのか。。。 正直不安です

 

入院中の面会でも そのたびに態度が変わったりしていたので

 

感覚の不安定さがどうなっているのか

 

ただ認知がおかしいってわけでもなく、、、はっきりしているような。。。

 

高齢者あるあるらしいですけど。。。せん妄って言ったかな。。。

 

まぁ ここまで来たらなるようになるさ で。(笑)

 

2月の面会時 うなぎ が食べたい 一心で 翌日 もう帰ると意気込んでいたので

 

明日は帰りにうなぎをテイクアウトしてあげようと思います

 

けがする前に戻れとは高望みせず 少しずつ近づけるように

 

負けず嫌いな母親なので無理させないように。。。

 

ぼくも不安に押し潰されないように がんばっていきます

 

今日はそんな報告でございました