たかはしブログ~半生の備忘録~

ちょっとだけ複雑なこれまでを記録しようかと…

母 帰宅

僕の不安や緊張などはそっちのけ けろっと帰宅してきました。。。 まぁ安心っちゃ安心 午後から今後お世話になるデイサービスの方々とお話。 本人はシャバの空気とイオンのお弁当をペロッとたいらげました。。。 若干 応答がかったるいとこがありますが これ…

本編に戻り… 悪夢の始まりまで

無事 たかはしになり 家庭もそれなりに幸せに過ごしていました いや、むしろ一般的以上だったかもしれません 当時の収入としてはまぁまぁあったそうです 父ちゃん 車好きってこともあり しょっちゅう買い替えていたし BMWやら 日産とどこか外車の共同。サ…

明日、かあちゃん 退院です

実家に戻ってきてハイボール片手にブログ書いています たかはしです。 ・・・・ 昨年4月末に大腿骨骨折で入院をしていたかあちゃん ケアセンターに入院していたんですが 明日やっとシャバに戻ってきます なんだかドキドキします 高齢もあり 普通の生活に戻る…

いざ 本編スタート  たかはし になるまで

わたしの業界は3月は繁忙期 毎日地獄を味わってます たかはしです。 さて、重い腰を上げて本編をスタートさせちゃいます。 スタートさえ切れればもうこっちのもんです。 きっと勢いでサクサク書いていけるはずです(笑) まぁ そんなわけでスタートです。 ー…

そろそろ本編スタートせねば。。。

気づけば3月になっていました。。。 ずっと忙しくバタバタしていました。 たかはしです。 これから繁忙期へ突入しさらに慌ただしくなります。 3月。。。そう 3月。 父さんが死んだのも3月でした。 2006年3月2日 もう17年も経つんだなぁと。 とっ…

姉ちゃん

あけましておめでとうございます たかはしです。 怒涛の年末仕事を終え、気づけば年が明けてましたね ちなみに今夜 地元に戻り同級生での集まりです …… さて、今日はお姉ちゃんのお話 わたしには9つ上のお姉ちゃんがいました うーん。 9つ上? いました? …

地元は湘南…

どーもー。 たかはしです だんだん寒さも厳しくなってきましたね 年末ギリギリまで仕事は忙しくなりそうなので体調崩さないように注意してます さて今回は地元の話 わたしの生まれ育った地域 神奈川県の藤沢市ってところです かっこよく言うと湘南… です ↑は…

ブログを開設してみました

はじめまして たかはしと申します。 日本で結構多い苗字です。 この苗字になったのも「いきさつ」がありますが、それはまた今度お話しするとして。 …… さて、なぜにブログを始めたのかと言いますと…… 今年の春に母ちゃんがケガして・長期入院して・他の病気…