たかはしブログ~半生の備忘録~

ちょっとだけ複雑なこれまでを記録しようかと…

ブログを開設してみました

はじめまして たかはしと申します。

 

日本で結構多い苗字です。

 

この苗字になったのも「いきさつ」がありますが、それはまた今度お話しするとして。

 

……

 

さて、なぜにブログを始めたのかと言いますと……

 

今年の春に母ちゃんがケガして・長期入院して・他の病気が発覚して手続きしたり・実家で母ちゃんの替わりにやるべきこと調べたり… 私は実家を離れているので週末行き来してまぁまぁ忙しかったんです 

 

母ちゃんと一緒に暮らしている人と協力しながらなんとか乗り越えられたのがつい最近のこと。。。

 

母ちゃんはまだ療養が必要で現在は施設に入ったままなんですが

 

とりあえず母ちゃんと一緒に暮らしている人(以後 うりちゃん)とお疲れ会をしたんです

 

生ビールが飲みたいというのでステーキ屋さんへ

 

苦労話をしている中で唐突にうりちゃんから言われたのが

「おにいちゃんもなかなか複雑な人生を過ごしてきたよなぁ~

 本でもかいたらどーだ?笑」 みたいなこと言われ。。。

 

まぁ 複雑ではあるけど それほどか?? と思ったのが正直でしたが、今回色々調べたり思い返したりしてたらだんだんと自分でも

 

「普通じゃねーな!w」

とまぁ、破天荒な母親の元に生まれ 生きてく上では前途多難だったなぁと

 

我ながら思ったわけでして。。。

 

決して お涙ちょうだい とか 不幸の安売り とかでもなく

 

面白可笑しく 備忘録として ブログってもんをつづっていけたらなぁと思っています

 

そんなわけで第一回のブログはこの辺で…